スポンサーサイト


『Pen Spinning Memorandum』を開催します


僕ら今ここに並んでいるね
それは確かな二人の世界
君が今まで見てきたってものを
僕に話してきかせてよ
君の中で旅をするよ

―GARNET CROW『ブルーの森で』



僕にもきかせて下さい。



Pragueさんと共同主催で,スピナー向けイベント『Pen Spinning Memorandum』を開催させていただく事になりました。

【PenSpinningMemorandum公式ブログ】
http://psmemorandum.blog.fc2.com/

また,開催に至る経緯については以下のブログ記事をご覧いただければと思います。

【今はまだ『ペン回し』を語らず】
http://hensachiiranai.blog54.fc2.com/blog-entry-163.html



言い出しっぺは私です。しかしPragueさんが協力してくださらなければ実際に開催するには至らなかったと思います。Pragueさんにはこの場で改めてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。


まだ詳細は明かせませんが,今回のイベントは賞品が出ます。多くの参加を誘引する方法がそれ位しか思いつきませんでした。安易で申し訳ありません。
これからまだまだイベントのPR活動等を積極的に行っていく予定ではありますが,今は「少しでも多くにスピナーに参加していただきたい」という気持ちが強くあります。表彰・賞品の贈呈は行いますが,このイベントは「文章の優劣を競い合うイベント」ではなく「多くのスピナーが”普段語りたいけど語れないなにか”を文章等で表現し,それを楽しむためのイベント」です。『備忘録(Memorandum)』という名称にも「投稿する内容はあくまで個人の覚書程度のもので構わない」というような意味を包含しております。公式のブログにもありますが,文章に限らず,動画の紹介や画像を用いたペンの紹介等でも構いません。沢山のスピナーが自分の考えを表明し,また沢山のスピナーがそれに対して意見を持つ。それにより各々がペン回しに関する考えを深め,引いては「ペン回し」そのものの発展に寄与する,という事に繋がればと思いこのイベントを企画いたしました。


是非とも気軽な心持ちで参加していただければと思っております。本当に内容の如何は問いません。ペン回しに関して自分が思っていることを好きな形で好きなように表現して投稿していただければと思っています(正味のところ,ペン回しに関する画像や動画のみの投稿でも構いません)。「運が良ければ賞品がもらえる」くらいの意気込みで参加していただければと思っております。イベントに関する質問などございましたら,公式ブログやTwitterでご質問いただければと思います。私宛にこのブログ等で質問をして頂いても構いません。なるべく迅速に回答を差し上げたいと思います。


「自分の考えを言葉にするのが難しい」「文章を書くのが苦手」「文章で表現することが恥ずかしい」というような方々の価値観を良い意味で打破できるような楽しいイベントを目標としております。皆様の忌憚のないご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。本当に。



以上


コメント

非公開コメント

